FC2ブログ

花のみちの金木犀

宝塚にまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人な2人@新公 & 拍手コメお礼

花組「麗しのサブリナ」新人公演。
ギリギリセーフで何とか観ることができました。ラッキー!^^

楽しかった~
滅多に新公って観られないのですけど、やっと新公の楽しみ方が分かった気がします。
日頃頑張ってる下級生たちの、公演中1回だけの新人公演。
本公と比べて、とか、出来がどう、とかではなくて、可愛い下級生たちの頑張りを愛でる場、なんですよね~
だから、下級生のことをある程度分かってる方が楽しめる。
だから花の新公は楽しいのだ

(簡単にまとめるつもりがえらく長くなっちゃいました



上の3人は最後に書くとして、印象に残った人たちを…

あーさー@ストーリーテラー(本役みわっち)がヘンな人だった(笑)
お医者さんのところでは、右手に鋸!ヲイヲイ
ご挨拶では、期待の紫スパンではなく、コックさんでした。
でもどっちにしても、着替えるんだ(笑)

春花きららちゃん@グレチェン(本役じゅりあ)、綺麗だった~

天真みちるくん@フェアチャイルド(本役はっちさん)、すごく情感のこもったお父さんでした。
こんなに落ち着いた、年長者の役ができて、かつこんなに良い芝居する子だったのねぇ…貴重な人材ですね。

クッキングスクールの生徒の中に、Mr.YUばりの前髪の子が!^^
黒髪だったけど…、あの子はだーれ?おとめみて見当つけたけど、自信ない…

クッキングスクールも使用人ズも、本公とは役作り変えてて、それぞれ工夫してて楽しかった。
個人的には日高大地くんの方言ネタとか^^
ちょっと可愛くつくってきた花峰千春くんとか^^

秘書コンビは最高です
いまっち@ウィリス(本役まっつ)は、本公でもこれからもっともっと活躍してほしいなぁ!
あまちゃき@マカードル(本役いちか)は、いちかちゃんと違う方向性で面白かったーーー
しかし何ですかあの気付薬の大瓶は
照明つく前に発見して、一人客席で無音で爆笑^^;;;

デイヴィッドのご学友たちとその彼女たちは、本公以上に勿体ない。
というか、一人一人のキャラ立ち術が本役さんほどじゃないから、印象に残らなくて残念だった。

びっく@パーティーの歌手(本役とみぃ)は、ほんとに歌うまさんですね。
これからの花組の貴重な戦力ですよ~

ひめかちゃん@エリザベス(本役あまちゃき)はもう、可愛い可愛い可愛い。
それだけですべて許せますね(いいのか?)
役作り的に、お父さんのるなちゃん@タイソン(本役さおたさん)と仲良しだった(笑)

ラ・ヴィアン・ローズの羽根扇の女で、唯一蘭はなちゃんが出てました。
やっぱり可愛いねぇ!そして、こうやって見るとやっぱりすみれ乃麗ちゃんとそっくりだ~

そしてまよちゃん@デイヴィッド(本役えりたん)。
お顔は可愛いけどしっかり芝居のできる子だし、やはり新公主演も務め、真ん中に立ってきた経験は強いな、と思わせる存在感がありました。
えりたんとは全く違う方向の、ほんとに可愛い弟ちゃん。
サブリナより幼く見えるくらい…^^

最後に主演のお二人、あきら@ライナス(本役ゆうさん)、みりおん@サブリナ(本役蘭ちゃん)。

あきらくん、最後に新公主演、ほんとにおめでとう
彼にまずびっくりしたのは、最初の歌…銀橋のか本舞台のか忘れたけど、歌ってるときに目線が2階B席まで来たんですよ!
これねー、ゆうさんだったら芝居でそういう角度はあり得ないから、感動しました。
普段から、客席に愛想してくれる子だけど、そういう姿勢は嬉しいですよね。

タッパがあるし、スーツの着こなしもバッチリだし、大人の男を演じて全然遜色ないのはさすが。
お衣裳は、プラスチックの場面の縦ストライプスーツは別物、あとはゆうさんのを丈出ししてましたが、それでも袖とか短めでちょっと気の毒

みりおんは、少なくともオードリーを意識した役作りではなかった。
しっとり落ち着いた少女~大人の女性。

何というか、ある意味、本役のまと蘭よりも、大人な二人でした^^

まぁでもさすがに、芝居の呼吸とかはねぇ…
つくづく、蘭ちゃんの芝居ってすごいなと…
心が動いてる、というか、心の動きを表にしっかりあらわすことができる演技。
それが、ゆうさんの芝居とすごく相性がいいんだと思う。

こういう、何気ない芝居、てのが、実は難しいんだと思いますね~
一応はできても、本役さんはさすがに、芝居心と、ゆうさんはキャリアで、究めてますね。

新公プログラムのあきらくんのコメント、本役の真飛さんからのアドバイス。
「今まで7年間男役として学んできたことに自信を持って、堂々と演じなさい」ですって~
いいこと言うねぇ

頑張ったあきらくん、大劇ではご挨拶も男前だったと思うのに、今夜はぐだぐだになってしまって^^;
「何言ってるか分かんない」とか頭抱えちゃったり、どこの真飛さんかと(爆)

出ではうつくしーいゆうさんから無理やり目線をもぎ取ったし(笑)
今日も良き夜でした


----------

以下、拍手とコメントお礼です。


☆拍手お礼

ええっ、ガラかめもいらしてたんですか、あやねちゃん@@
いつの間にそんな仲に(って・笑)

OGになったらどこでどんなご縁ができるか分かりませんし、本当、これからの舞台とか楽しみですね~^^


☆鍵コメお礼

私の席からはまったく様子が分かりませんでしたので、詳しく教えてくださって嬉しいです^^
ゆうさんのあやねちゃんへの心遣いも、蘭ちゃんへの優しさも、ホントにぐっと来ますね…

あやねちゃんも、ご自分の舞台を控えてお忙しい時だったでしょうが、懐かしい宝塚の舞台で和んでいただけたことでしょうね^^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

金木犀

  • Author:金木犀
  • 宝塚歌劇を広く浅く愛したいと思いつつ、気がつけば狭く深くどっぷり…の繰り返し(笑)

    今は、花組前トップスター真飛聖さんを無事に見送り、ちょっと立ち位置迷ってます^^;

ブログ内検索

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。