FC2ブログ

花のみちの金木犀

宝塚にまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おささんご観劇と農協貸切

10月11日(月祝)の観劇メモです。

昼公演はおささんご観劇、夜公演は農協観光貸切公演でした。

(最後に鍵コメお礼です)



昼公演は、他にも何人もOGの方がいらしてたようですが、私はおささんと、お連れのとしこさんしか気づかなかった…
しかも、幕間には知らなくて、ドアから廊下に出るとき、いつの間にかポニーテールの女性のすぐ側になった私、うう?この方は一般人ぽくない…まさか!と思ったけど、後ろにいたのでお顔が確認できず。
休憩終わり頃に客席に入られたお姿を見て、きゃーーーやっぱりおささんだ!と^^

ショーのゆうさんは、プロローグの客席降りではおささんに両手を差し伸べ(握手してたとか?)、黒タキで最初に1人で銀橋に出るところでは、銀橋にしゃがみ込んでおささんに指差しウインクを

Mr.YUの新聞ネタは、「なになに?本日の花組公演、花組元トップスターの春野寿美礼さんご観劇!おささ~ん、花組は元気ですよ~」と^^


大休憩に友人とお茶をして、農協貸切を見るために劇場前に戻ってきたら、楽屋口向かいのシャンテ側がすごい人だかり。はい、おささんの出を待ってる方々でした…
こんなにたくさん!というか、もうすぐ次の公演始まる時間なのに、こんなにゆっくり楽屋にいてくださったんですね^^

農協貸切は、いつもと客席の反応が違います。ちょっと全ツに近いものがあるかも知れない^^

まず、お芝居の幕が上がるとさっそく自然発生的に拍手が。生徒さんたち嬉しかったろうな^^

「私は死にます」とか、ムラ初日で笑いが起こってたようなところにはちゃんと笑いが入る(普段は、皆もう慣れちゃってて反応が薄かったりする^^;)

ショーも、普段は入らないところから手拍子になったりする。

ゆうさんの客席降りでは、1列センターのおじいさんが握手を求めた。ら、次々に手が伸びて(笑)
ゆうさん、握手に応じながら通路まで行き、センターブロックの人たちにお辞儀してました^^

あ、ため息銀橋のみわっちキザリにも、キザリ先から拍手が^^

パレードでは、センター前方の人たちが手を振る振る、するとゆうさんも応えて手を振ってくれる、客席きゃーきゃー湧く…

そういうお客さまの反応も、そうやって騒がれるゆうさんのことも、見ていて嬉しかったです^^


ところで、ライナスの別れのオフィス場面。
何で、言い方が変わったんだろうな…

飛びついて来たサブリナを抱き止めながら、何を考えたのだろう…

「切符があるわ」と言われて、顔を逸らして言葉を溜め、こう言うぞ、と決意を固めたように、冷たい感じで「乗らないんだ」
「後から来るの?」の言葉が終わらないうちに「行かない」
「すまない」も、全然すまなそうじゃない(笑)

わざとサブリナを傷つけるような…
…それだけに、サブリナが去った後の辛そうな表情が;_;

サブリナだって、あんな風に言われてどれだけ傷ついたことでしょう。
だからこそ、船上に現れたライナスを見て、泣いちゃうんだろうな…


全く関係ないと思われますが、最近入り出でもやたらクールだったりすることがあるけど、あの台詞の変化に対応してます?(してません・笑)


明日はクールってことはないわよね?
素直に感情を表に出しましょう(生意気言ってすみません… いや、どんなゆうさんでもそれぞれ好きですよ

----------

鍵コメさま

蘭ちゃん情報ありがとうございます。
何ともなくて良かったですねぇ~

そういうハプニングとそれを乗り切るゆうさんのアドリブ、に遭遇してみたい気もします^^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

金木犀

  • Author:金木犀
  • 宝塚歌劇を広く浅く愛したいと思いつつ、気がつけば狭く深くどっぷり…の繰り返し(笑)

    今は、花組前トップスター真飛聖さんを無事に見送り、ちょっと立ち位置迷ってます^^;

ブログ内検索

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。