FC2ブログ

花のみちの金木犀

宝塚にまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退団記者会見etc.

発表から一夜明けて、記者会見~全国ツアー集合日となり。

記者会見の様子は、公式はじめ各紙のサイトで見ることができます。
集合日入りの様子も教えていただきました。

直接会えたわけではないけど、そんなこんなで今日のゆうさんの様子を知ることができて、私もちょっと先に進めたような気がしています。



朝の時点ではまだだめで。
出勤の電車に乗っても、涙がじわじわ出て困ってしまったんですけどね。

仕事しながらも、ある意味昨日より落ち着かなくて…

でも、いまはいい時代になりました。
次々にwebにアップされる会見の様子をチェック。
動画じゃないけど、ゆうさんの写真も何枚も出て。

写真と記事から判断するに、とっても明るい会見だったように思えたし、ゆうさんも元気そうで、たくさん笑顔の写真があった。
そのことにとても安心して、その1枚を早速待ち受けにしてみた
(念のため…、ええ、仕事してましたよしてましたよ

今まで、トップさんの退団記者会見の画像や映像を見て、皆さん、何て清々しい良い表情をされてるのだろうと思ってました。
その理由が分かりましたよ。

退団を決めて、劇団との諒承事項になっても、公式に発表するまでは、何も言えないじゃないですか。
その期間がきっと、苦しいんだろうなと…
だから、やっと発表できた、って、一つ肩の荷を下ろしたような気持ちになるんじゃないかと。

ゆうさんのインタビューでも、「ちょっとほっとしています」という言葉がありましたものね。
やっと、私たちにも、伝えたいことを言葉にして伝えることができて。
あとは、前を向いて進むのみ。
(いきなりがっつりお稽古のようだし…

退団を決めるきっかけの一つが「EXCITER!!」初演だったというところ。
あの頃、いいショーだね、ゆうさんの代表作になるね、という話をしていて…、ふとどなたかが、
「でも、これできわめた、て感じになって、満足しちゃうんじゃないか」…つまり、もう卒業してもいい、て気持ちになってしまうんじゃないか、と仰ったことが思い出されます。
あの時は、そんな~、まだ早いですよ、て言ってたんだけども…、でも、思ってから実行に移すまでには時間がかかることですからねぇ。

卒業後の予定については、予定があっても白紙って言うことの方が多いだろうから、何とも言えないですね~

今後の予定にディナーショーが入ってないのは…、ほんとにやらないのか、後で追加になることもあるのか…?
なければないで、本人の負担が減って良いと思うけど、もしそうなったら、三番手時代に1回ディナーショーをやったきりで、トップ時代もディナーショー経験なしで卒業していくなんて、前代未聞ですね…

ゆうさんらしいなと思ったのはやはり、「何でもいいから笑いはとっていきたい」発言で(笑)

それから…、入りで皆に言ってくれた言葉というのが、教えてもらって、まるでこれってプロポーズの言葉じゃん!と泣けました。
うん。あなたといたら、絶対に幸せになれる。
今でも、今までも、十分幸せだったけれどね。

ゆうさんは、「愛」という言葉をよく使う人だ。
そして、彼女が引っ張る花組の舞台、そして劇場は、いつも空気が「愛」に満ちている。
それが、真飛聖というトップスターの一番の個性であり、魅力だと、今は思っている。

そんなあなたにたくさんの愛を。
そして、あなたと過ごせる残りの日々のすべてを、愛だけで満たせるように。
愛だけでできている人になりたい…
そんな気持ちにさせてくれたあなたに、感謝。


----------

以下、鍵コメントお礼です。

いつも読んでくださり、またコメントいただきありがとうございます。
私のブログはちっとも情報系ではなく、自分の勝手な感情を書き散らしているだけですので…、
そんな風に仰っていただいてとても嬉しいです。

ゆうさんを愛してるたくさんのファンの方々には、FCに入ってる方も入ってない方も、色んな立ち位置があると思いますが、それぞれの場所で、愛を送ってるんですよね。

そしてそのことを、ゆうさんはちゃんと分かってると思うから…
皆で幸せになりましょうね~

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/22 21:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

金木犀

  • Author:金木犀
  • 宝塚歌劇を広く浅く愛したいと思いつつ、気がつけば狭く深くどっぷり…の繰り返し(笑)

    今は、花組前トップスター真飛聖さんを無事に見送り、ちょっと立ち位置迷ってます^^;

ブログ内検索

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。