FC2ブログ

花のみちの金木犀

宝塚にまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

気づいたら、前回の更新から半月以上経ってしまいました
まぁ…、すみません、お稽古待ちは行けないしネタもないのですが…

観劇の方は、退団発表の日に観た「オネーギン」はもうほんっとうに勿体ないことをしましたが
(さすがに平常心では見られず、ろくに覚えておりませんーー)
先日はキムちゃんのプレお披露目、「はじめて愛した」を観てまいりました。
今週は月組観劇予定。
…という風に、一応普通に生活できてます(当たり前です


「はじめて愛した」はとても良かったです。
正塚先生だし、前東京公演「ロジェ」と重なるんじゃないかとかイロイロ心配しつつ観劇に臨みましたが、素直に、キムちゃんカッコいい!トップお披露目おめでとう!と思えました。
まぁもちろん、「トップコンビお披露目」だったらもっと気持ちが盛り上がったと思うけど、そうじゃなくても、キムちゃんのご挨拶での笑顔を見てたら、素直に私も嬉しくなれました。

しかし…、男役さんのダンスシーンとかを、「やっぱり宝塚の男役さんの格好良さって夢の世界だよね~」とか、半分部外者みたいな心境で見てしまった私^^;
いまはそれでも、退団発表したとはいえ、これからまだゆうさんの男役が見れるからのんびりしてるけど、ゆうさんが宝塚からいなくなってしまってから、私は宝塚の舞台をこんな風に見れるんだろうかと、ふと憂えてしまいましたーー
とか言って、全然平気で見てたら思いっ切り笑ってやってください

毎回、初日前には勝手に気持ちが下がって行く私ですが、初日がこんなに楽しみじゃないというのも初めてです…

気持ちが上がらないのはゆうさんに会えてないせいですが、今度、ゆうさんに好きなだけ(といっても限度はあるけど)会えるのは、サヨナラの東京公演だと思ったら、もうずっとその日が来なくていいとか思っちゃうしね

…なんて、書いてるだけでもお目汚しですみません

先日、CSニュースで稽古場情報が流れて、ようやっと持ち直してきました^^
退団会見以来のゆうさんの映像だったのでね~
そのあまりにも麗しいお顔を見たら、何でか安心しました。
いつもと変わらず、作品を作って行く皆の姿が垣間見えたからかな。
中でもよっちの発言がいちいち愛しくて(笑)

再演ショーの作り方、のお話も興味深かったですね。
変更点はデュエットダンスだけか…というのがちょっと残念だったけども。
まぁ想定内でしたが。
歌はどうなるんでしょうね。新曲かな?まさかおささんのは使わないだろうから…
他の歌詞も気になるところですが。

まぁ、もうあっという間に初日が来ますものね…
というわけで、つらつらしょうもないつぶやきで失礼いたしましたm(__)m
稽古場映像が出たら、また語れると思います~


----------

遅くなりましたが、鍵コメお礼です。

そですね、ディナーショーはない方が私たちも安心かもね…スケジュール的にも予算的にも^^;
卒業後、を楽しみにすればいいでしょうかね~
まぁ、違っちゃうけどそれでも楽しみにできるならそれも救いだし…^^
(なんて、モチロンまったく分からないですけどね~。勝手な願望ですわ)

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/08 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

金木犀

  • Author:金木犀
  • 宝塚歌劇を広く浅く愛したいと思いつつ、気がつけば狭く深くどっぷり…の繰り返し(笑)

    今は、花組前トップスター真飛聖さんを無事に見送り、ちょっと立ち位置迷ってます^^;

ブログ内検索

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。