FC2ブログ

花のみちの金木犀

宝塚にまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄公演レポートその2

続いて、ショーの感想と千秋楽ご挨拶と出待ち、行ってみます。



最終地の公演でのゆうさんは、元気いっぱいでした^^
脚も気持ち良く上がり、ダンスにもキレがあり。

土曜夜公演は、プロローグから「めんそーれ!(いらっしゃい)」って叫んでました
キンバラの「沖縄と言えば?」シリーズは、
土曜昼が「ゴーヤ」「おいしいね」(←観てないので伝聞です)、夜が「海と空」「ちゅらさっさね~(きれいだね)」(←不正確かも)
日曜昼が「シーサー」「守り神さ~」(←シーサーの振り付き、めちゃ可愛かった^^)

そして千秋楽、キンバラで客席登場のゆうさんは、エイサーの太鼓と撥を手に登場!
キンバラの歌をエイサーの替え歌にして?本人も組子たちも客席も盛り上がる盛り上がる^^
「沖縄と言えば?」「エイサー!」ゆうさんも「エイサー!」だったかな~

そうそう、エイサーで思い出したのが「Asian Winds!!」
沖縄公演するなら、これを全ツに持ってくれば良かったんじゃないの?と思いましたです。

千秋楽のショーでのゆうさん。
ああ、最後の舞台だ…と思いつつ観ていたので余計にそう見えたのかもですが、ゆうさんが幸福感に満ち溢れていて…
ほんとに幸せそうだったの。
その笑顔からは、早くも退団者オーラが感じられて、またまた涙が止まらない私でした。

ご挨拶も、羽根を背負って千秋楽のご挨拶するのはこれが最後だよ、って皆が言うから
そりゃそうなんだけど

「どこに行ってもどんな時でも、私たちを応援してついて来て下さったファンの方々、本当に心強かったです。ありがとうございました」
「末永く、花組の応援をよろしくお願いします」
の言葉に、また新たに涙腺が切れる

カーテンコールの最後は、沖縄の言葉で「ありがとうございました」、で締めました。


そして、走る、走る、出待ちへ^^

今回の全ツの出は、各地でドラえもんドラミちゃんせんとくんコスが話題になっておりましたが^^

千秋楽、でもまさかね、ゆうちゃん絶対やらないよね、と話しつつ待っていましたら、なんとーーー

ゆうさんドラえもんとえりたんドラミちゃんが、蘭ちゃんせんとくんを真ん中にして出て来た!
興奮の坩堝、大変な騒ぎになりました(笑)

しかも、バスは楽屋口すぐのところに止まっているので、ゆうさんが2人を引っ張るようにして、ファンの列の端の方まで?一緒に行って何やら踊り^^;
皆にご披露してくれてから戻ってきてバスに乗り込みました。
何か言ってたけど皆の歓声で聞こえない(笑)

そして、バスの座席はいつも反対側なので、せいぜい立って手を振ってくれる程度なのですが、最後の日ばかりはこちら側の窓を開けて、乗り出すようにして手を振ってくれました。「ばいばーい」って言ってたのかなぁ?
その席にはまりんちゃんが座っているので^^;まりんちゃんは二つ折れになってくれてました^^;;;

ゆうさんもえりたんもサングラス付きで、ちょっと怪しい姿ではありましたが(笑)、あんな格好すると、ゆうちゃんめちゃくちゃ可愛いよ
足元は、黒のハーフブーツにインしてましたしね~


ああっ、楽しい全ツでした~!
たくさん、幸せな想い出をいただきました。
この恩は、忘れないよ^^
ゆうさん、そして出演の皆さん、本当にありがとうございました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

金木犀

  • Author:金木犀
  • 宝塚歌劇を広く浅く愛したいと思いつつ、気がつけば狭く深くどっぷり…の繰り返し(笑)

    今は、花組前トップスター真飛聖さんを無事に見送り、ちょっと立ち位置迷ってます^^;

ブログ内検索

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。