FC2ブログ

花のみちの金木犀

宝塚にまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝/大劇場千秋楽~その1

ゆうさん、そしてともよさん、めおちゃん、しゅんさま、はるちゃん、あまちゃき、タッキー、まっこ、大劇場ご卒業おめでとうございます。

劇場の内も外も…、楽屋口でもパレード会場でも、たくさんの愛が溢れていた一日でした。

その場所にいながら、ずっと一日中、「こんな日が来るなんて…(信じられない)」と思い続けていました。
袴姿で大階段を下りてご挨拶するゆうさんを見届けてもなお、美しく飾り付けられたパレード会場で退団者を待ちながら、信じられないという思いは続いていて…

確かにゆうさんは、袴姿で車に乗って去って行ったのに、まだ実感がありません;_;
いまはまだ、すぐにDSがあり、東京公演があるからでしょうか…
でも、昨日よりは今日の方が寂しい。

だから、東京公演の千秋楽が終わった後は、日増しに寂しさが増して行くのだろうと思う…

さて、では、どこまでたどれるか分かりませんが、千秋楽の一日を振り返ってみます。
(すみませんが、ゆうさん中心です)

…書き始めたら入りだけでとんでもない長さになったので、やっぱり分けますね。
まずは入りから。





まさかの楽屋口ファン広場滞在時間4時間半(笑)人間やればできるのだ(笑笑)

まずは組子たちの楽屋入り。
お手伝いのOGさんたちも。えりさんと、あやねちゃんは分かった。
あやねちゃんが向こうから歩いて来て、絶対目が合ったと思うの。その途端早くも涙が…;_;

退団者が順に楽屋入り。
皆綺麗&可愛い^^
一人ずつ書きたいけど、すみません時間が足りないのでm(__)m

ゆうさんが入る前、何やら怪しげな黒スーツの組子たちが楽屋口内でウロウロしているという情報が(私の場所からは見えなかった)

まず、まりんえりたん蘭ちゃん登場。もう大爆笑…しかし私のところからはあまり見えなかったのだ。

そして、黒スーツの組子たちが楽屋口前に整列したのを見て大爆笑^^
公式HPの退団会見記事に、組子たちが写ってるから見てください。
中に、ひげの中年サラリーマンが一人混じっていますが…、ええ、そうとしか見えなかったですとも!ブラボーはっちさん^^
もうね、まだゆうさん来てないんだけど、皆役?になり切って演技してるのが可笑しくて。
普段化粧だけど、髪型はきっちり男役さんはサラリーマン。

そしてゆうさんの車が到着。
白スーツのゆうさんが、車の中からめちゃくちゃウケてるのが見える。

お出迎えしたのは先の3人。まりん会長と、蘭ちゃんが秘書、えりたんが…?(すみません見えてない)
3人は「Flower YU's Company」の横断幕を持ち、ゆうさんは「社長」のたすきを掛けてもらう。
はい、あのMr.YUが社長に昇進したっていうお話なのです^^
もう、花組のみんな、最高だよ

ファン広場の端でお御輿の上の社長の椅子に座らせてもらい、YU's Fitness?のインストラクターたちが担いで組子の前まで。
パンダちゃんも着ぐるみでお出迎えしてましたが、多分タッキーとまっこかと。

お御輿を下ろす時、大きく右に傾いてねぇ、あれは肝が冷えました
担いでるのは女の子たちなのだから、上げるのはともかく下ろすのは難しいよね…
ほんと、何とか無事に済んで良かったです。

お立ち台もちょっと不安定でね。少し怯えてた風なゆうさんでした^^;
えりたんから拡声器を渡され(笑)社長スピーチは最初はMr.YUの声で。ああどうしよう、何言ってたのかさっぱり覚えてない;_;

傑作だったのは、組子がゆうさんに向け、「あなたにとってはただの組子でも、私たちにとってあなたは好きな人なの。ずっとそばにいたい、大好きな人なのよーーー」(言葉は違うかも…)と叫んだこと。もちろんキャシーの台詞から^^
そう言い捨てて、組子たちはどーっと楽屋口に退場、お立ち台もえりたんたちが持ち去る。

後はファンとの時間、てことで、私たちの掛け声にうるっときてたゆうさんでした。
私たちにも色々話してくれたんだけど、覚えてない;_;
後日、補完できたらします。

こうして書いていても、何だか夢だったような気がするんだよね。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

金木犀

  • Author:金木犀
  • 宝塚歌劇を広く浅く愛したいと思いつつ、気がつけば狭く深くどっぷり…の繰り返し(笑)

    今は、花組前トップスター真飛聖さんを無事に見送り、ちょっと立ち位置迷ってます^^;

ブログ内検索

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。