FC2ブログ

花のみちの金木犀

宝塚にまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震です(追記しました)

今日は真飛聖ディナーショー@東京の2日目。
昨日初日を見たので、今夜はレビューを書こうかと思っていたのですが。。。

*グランドパレスにいる友人からメールで様子を色々教えてもらったので、追記しました。



東北地方を襲った大地震。
私は会社@港区にいたので無事で…、電車が止まっているので今日は帰れず、今も会社です。

地震発生がちょうど、ランチショーでゆうさんが最後の「もっと強く」を歌っているときだったそうです。
以下、ランチショーを見ていた友人たちや、ツイッターからの情報を書き留めておきます。

揺れ出してからもしばらくゆうさんは歌ってたそうですが、あまりに揺れが強くなったので、
「いったん中断しましょうか」みたいに仰って、出演者は待機、客席の皆さんはテーブルの下へ。
また、すごいシャンデリアがぶら下がってるんですもの>_<

でも、何も被害はなかったようで、それが何よりでした。

中止が決まってから、皆さん出てきてくれて、その時か分からないけど、ゆうさんが
「私も皆さんとここにいます」と言ってくれたらしい…

電車が止まっているので、皆さんそのまま待機しておられたようですが、今はどうなってるんだろう。。。
と思ってたら友人からメール来ました。
今現在、そのまま待機してるそうです。
ホテルがおにぎりとサンドイッチを差し入れてくれたそうです。
会場では、ゆうべのDSの音が流され、リピート4回目とか。覚えちゃいそう、と^^

今日のディナーショーももちろん中止になったわけですが、
いまは、日曜月曜の宝塚でのDSが、何とか無事に開催できるよう、祈るばかりです。
阪神大震災と今回と、入団と卒業、どちらも地震に遭うなんて>_<

真飛ファンブログということで、とりあえずDSのことのみ書かせていただきましたm(__)m

被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げますm(__)m
夫もたまたま日帰り出張で秋田に行っており、現地のホテルを開放してもらって避難しています…


【追記】

地震発生の時の様子。

客席は「あれ?揺れてる?かなり強いよ!シャンデリア危ないかも!」
て感じだったそうですが、ゆうさんが動じず歌っているため、声は出さずにいたそうです。

そしたらゆうさんが客席の様子に気づいて、バンドの方に向かって「ちょっと、ストップしましょうか!」
そして客席には「皆さん大丈夫ですよ」的なニュアンスで…

これを聞いて、そういえばゆうさん、歌劇誌のリサーチで、パニックになったことがない、て仰ってたけど、さすがの対応だなぁと、改めて尊敬しました。

その後、22時前に舞台の解体作業が始まったそうです。
今頃はセットは車で運ばれてますね…渋滞だろうけど、何とか無事に着いて…

そして、23時前には舞台照明も取り外されたようで…
皆さん客席で夜を明かす、感じのようですね

私も会社ですがーーー、横になれないけど、まったく眠くないから一緒ですね。
ゆうさん休めてるでしょうかーーー

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

金木犀

  • Author:金木犀
  • 宝塚歌劇を広く浅く愛したいと思いつつ、気がつけば狭く深くどっぷり…の繰り返し(笑)

    今は、花組前トップスター真飛聖さんを無事に見送り、ちょっと立ち位置迷ってます^^;

ブログ内検索

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。