FC2ブログ

花のみちの金木犀

宝塚にまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間経って…4月になりました【訂正】

地震から3週間が経ち。
東京公演初日が開いて1週間経ちました。

今日から4月です。
新年度の始まり。

計画停電はこの1週間実施されず、今日から、日比谷シャンテ始め、お店の営業時間が延びたところも多そうです。


☆コメントにてご指摘いただき、記事を訂正しました。

火曜昼公演も、ゆうさんはロビーに立たれていたそうです。
つまり全公演ですねえ。
お教えくださりありがとうございましたm(__)m


ゆうさんにとっては、宝塚最後の月の始まり。
そして、研17になられたのですね~

CSは真飛聖サヨナラ特集第2弾ということで、今月はすごい録画時間になりそう@@
今夜も「虞美人」東京千秋楽と、サヨナラ特番が重なっていて…どっちも見れてないという;_;

まぁそれはともかくです。

東京宝塚劇場では、初日以来、終演後にロビーで生徒による募金活動が行われています。
ゆうさんは初日に続き、全公演で、自らもロビーに立って、募金箱こそ持たないものの、募金係の生徒の隣で、お客さまにご挨拶されてます。

ちゃんと、前を通るお客さまに「ありがとうございました」「ありがとうございました」って頭を下げてるんです。
会釈だけじゃなく、もちろん口パクじゃなく、ちゃんと発声してね。

そして、すべてのお客さまが外に出られて閉館するとき、募金係が横1列に外に向かって並び、中央に立ったゆうさんが、外で様子を見守ってる(多数の・笑)お客さまに「ありがとうございました!」と良く通る声で挨拶して、皆で一礼して、楽屋に戻って行きます。

…最初のうちこそ、出待ちもないことだし、舞台化粧のゆうさんの近くに寄れるなんてなかなかない機会だからと嬉しくて、うまくタイミングが合わなければもう1回戻ってきてまた募金してゆうさんに声を掛けて…なんてアホなことやってました

しかし、この人、1公演につき、一体何回「ありがとうございました」って発声してるだろうと思ったら…
しかも、笑顔というよりはとっても神妙なお顔で頭を下げておられるので、だんだんいたたまれなくなってきて

終演後、15~20分位かかるでしょうかね。
これをずっとやってたら…、ええ、疲れないはずありません>_<

ロビーに甲にしきさんがいらしたときにお話を伺ったのですが、やっぱり予想通り、ゆうさんは、どうしても立ちたいって言って立たれてるそうで…
そうしないと気が済まないんだろうなと思います。

だから好きにさせてあげるしかない…でしょうが、どうか疲れが舞台に出ないように…そうなってはそれこそ本末転倒なので…と思います。
そんなこと、ご本人も百も承知と思いますが、でも、自分でも疲れに気づかないってこともあるじゃないですか…

今度からは、ゆうさんの負担にならないよう、私もぐるぐるアホみたいに回るのは止めます(汗)

今日の公式HPによると、雪組公演中の義援金は、大劇場東宝の分、プラス劇団からの義援金、プラス生徒からの義援金との総額にして、キムちゃんが日本赤十字社に目録を届けられたとのこと。

このように、きちんとHPで報告してくださったことに安堵しつつ、一方ではでも、いま、花組生が一生懸命募金活動している義援金は、ゆうさんが自ら届けることはできないのだということに、寂しさも感じつつ…

まぁ、仕方ないことですが。
「仕方ない」という言葉…。
私はこの言葉を使うのが本当にいやで、でも、ここ数年間、自分の置かれた立場にこの言葉を使わざるを得ないことが本当に多くて、そのたびに落ち込んでました。

でも、いま、ゆうさんは一体どれだけの「仕方ない」という言葉を乗り越えなければならなかっただろう…と思うと、そんなことは微塵も見せずに、毎日を必死で生きているゆうさんに…、もう、頭が下がるとか、そういう次元ではなくて(涙)

正直、ここまで大きな人だとは思っていませんでした…
ほんとに、すごいなぁ…

この週末は、いよいよ最後のお茶会もあります。
どうぞ千秋楽まで、神様、ゆうさんをお守りください。無事に公演を務めさせてあげてください。
…と祈ることしかできません。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/02 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

金木犀

  • Author:金木犀
  • 宝塚歌劇を広く浅く愛したいと思いつつ、気がつけば狭く深くどっぷり…の繰り返し(笑)

    今は、花組前トップスター真飛聖さんを無事に見送り、ちょっと立ち位置迷ってます^^;

ブログ内検索

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。