FC2ブログ

花のみちの金木犀

宝塚にまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恋と音楽」スタート!

またまたまたまたすっかりご無沙汰しておりまして(汗)
何の情報発信もできておりませんでした…(汗)(汗)

ゆうさんの卒業後初舞台「恋と音楽」は12/1~開幕していますし!
待望のオフィシャルブログも、舞台の初日と同時にスタート!!
そしてそして、そのブログ情報によりますと、来年秋には出演映画も公開とのことで!!!

にわかに活気づいてきたゆうさん周辺でありますが、
ともかくともかく、舞台の初日を観てきましたので、何はともあれそのお話を



チケット事情が厳しそうだったので、最初は、先行抽選当選分とFC分の計2回、観れたらいいよ、と思っていたのに、いつの間にかチケット4枚確保^^
初日、やっぱり観に行けて良かったです!

久っしぶりにお手紙を書き(なんと、1年以上書いてなかった)(でもまだ舞台についてはネタがないから簡素極まりない^^;)、久々に会う友人たちと食事をし、いざパルコ劇場へ!

エレベーター前も狭いロビーも、同窓会状態でした^^
皆、気持ちは一緒ですよね~

舞台は、最初から幕が上がっています。
舞台奥では生バンドの演奏。お洒落な空間です。

舞台が始まり…、しばら~~~~くしてからゆうさんの出番。
そんな後方席ではなかったのだけど、やっぱりオペラガン見いたしましたとも(笑)

ゆうさん、うつくしくてね~~~お顔もデコルテも文字通りキラキラ(ラメパウダー)でね~~~

何せ、生身の人間じゃない役ですから、しどころがないというか、やりにくかっただろうと思われますが、あふれるばかりの美しさ、で吾郎さんおよび観客を魅了…て感じ

お衣装だって、一人だけ、出てくるたびに違う!ヘアアレンジもその都度違う!
初めての舞台でこんだけ大事にしてもらって、幸せですわよ~^^

お歌もたくさんありました。
歌については、私は前贔屓の退団後の記憶があるのでわりと甘めですが、初舞台にしてはちゃんと歌えてるやん、器用な人なんだな…という印象で。

お芝居については、ネタバレはまだまだ避けたいところなので詳しくは書けませんが、ラストシーンではちゃんと演じ分けられていてさすがだなぁと。

………、まあ、あの、うつくしい、とか、器用、とか、そういうキーワードから察して頂きたいところではあるのですが、まぁ、何と言うか、それだけ、といっては身も蓋もないけれども、すこし物足りなかったところもあったのは否めない。。。

あの小さなハコだけどミュージカルだからマイク付きだし、だから声を張らなくても聴こえるから、いつもTVで見てるゆうさんとそんなに変わるところがなかった…けどそれでいいのか?
作品自体、がーっと盛り上がって感動する!って種類のものではないのだから、あれでいいのか?
…というと、大和田さんなんか見てると、やっぱり違うんだろうなと。
大和田さんは初めて拝見しましたが、いや、歌も芝居もさすが、立ってるところが違う感覚でした。

エリコの役作りは演出家の指示もあるでしょうから好きにはできないでしょうが、それでも、なんかもうちょっと、なんとかなる気がするの…
(日が経って、すでになんとかなってる印象を持たれた方もいらっしゃるようなので、次回観劇が楽しみですが)

プログラムの座談会からも、まるで花組に異動になってからトップになる前までのナウオンを思い出すような、控えめさがうかがえますが、あの頃の舞台でも思ったけど、今回も、ね、、、
初日だったからなのね!と、次回観劇で言えるように、信じております。

それにしても、観ながら、この話、どうやってオチをつけるんだろう?と思っていたら、そう来たか…!と。
これって突っ込むよねぇ???
いくら記憶に蓋してたってもねぇ、、、、、

来春の「マイ・フェア・レディ」は、とても分かりやすくゆうさんの個性が際立ちそうな役なのであまり心配はしていませんが、それでも、歌は超頑張って!!!と思いましたです。
Wキャストですから余計にね。

ところで、初日の終演後、ロビーに出ましたら、ジェンヌさんらしき人が窓際で談笑…
ええええ~~~真由ちゃん!!!
初日観に来てくれたの!!!
至近距離を通りかかりながら、思わずお礼の言葉を掛けそうになりました^^;
テンション上がり過ぎて舞台の印象がかなり飛びました、その時は^^;;;
しかもその後、どこからか現れたみわっちとめおちゃんとともに、楽屋へのカーテンの後ろへと…
みわっちめおちゃんはご観劇ではなかったのかもですが、卒業後のお二人に会うのも初めてで、みわっち可愛い可愛い、めおちゃんすっかりキレイなお姉さん、とさらにテンション上昇^^

しかし、確かにバウも終わって真由ちゃんはオフでしょうが、ほんとにファンなんやね~^^
あ、彼女のバウ公演も観に行きましたが、そのことやゆうさんのことやで、真由ちゃんにお手紙書きたくなってしまいましたわ^^←まだ書いてないけど

ゆうさんには…、次に観るときにお手紙持参、でよいかな~
筆不精になりすぎてとても書きづらいのですが、ラジオの方は、iPhoneで聴いてるので、終わったらそのままメールを送ったりしています。おてがるおてがる^^
こないだも、名前だけですがラジオネームを読み上げていただけて、まぁそれだけでテンション上がる、分かってたけど単純な私でした^^;
でも、ブログのコメントはちょっと、ね~、とりあえずまだ無理(笑)

長々とすみません
あー、久しぶりにブログ書けて嬉しかった~

Comment

 

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
  • posted by 音楽家 惠藤憲二 
  • URL 
  • 2012.12/11 10:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

金木犀

  • Author:金木犀
  • 宝塚歌劇を広く浅く愛したいと思いつつ、気がつけば狭く深くどっぷり…の繰り返し(笑)

    今は、花組前トップスター真飛聖さんを無事に見送り、ちょっと立ち位置迷ってます^^;

ブログ内検索

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。